大神神社挙式の進め方

奈良県で人気の大神神社の挙式

まずは大神神社で挙式をしたいと決まったら
何からしたらいいですか?というお話が多くございます。

もちろん、おふたりが大切にしたい優先順位から決めていく事が

重要です。

■挙式日

結婚式をする上で最も軸になるのが結婚式の日取りです。

どの季節が多いか、以前のブログでまとめて見ましたので
こちらもご参考ください。

また、ご参列人数についてもこのタイミングである程度お考えいただいた方がよいです。

と言いますのは、昨今は少人数結婚式も増えております。
基本はご出席しやすい土日祝が多いですが
少人数だと平日を選択肢に入れる方も多いです。
理由としては、皆さんの予定を合わせやすいという事ですね。
ご親族、ご列席様がご出席可能か、何名様をお呼び頂くか

ご相談して見たりするのも、考えやすい方法かも知れません。

⭐︎チェックポイント⭐︎

大神神社さんは11月もご結婚式をお受けいただける枠が多く、今からお考えの皆様は紅葉を目掛けて検討するのもいいですね!

■挙式時間

大神神社では1日に最大5枠の挙式時間を設けてられます。
10時・11時・12時・13時・14時

人気の日は先着順で予約が入っております。もし候補日が出せたらその時間の空き状況を確認する事をおすすめしております。

⭐︎チェックポイント⭐︎

挙式時間によりお支度場所やご親族との集合場所が変わります。

こちらは神社様がお決めになられてますので、気になられたらお問い合わせを頂く事が良いですね。さらに場所の詳細をご説明させていただく事も出来ますので奈良和婚にご質問ください。

私共でも空き状況を確認する事は可能です。候補日を5日程絞っていただけましたら折り返しお伝え致します。

■挙式後の会食

県外からも多く及びになるケースが多いご列席者様、久々にお会いされるご親戚や

ご両家で初めてご挨拶をする皆様もあるんです。そんな時、挙式後のお食事会を

開催される事が多いです。折角のお集まりいただくお時間ですから私達もお勧めしております。

『どこで開催するのがいいでしょうか?』最も多いご質問です。

そんな時に皆様のご意見をヒアリングしながらお応えさせて頂いております。

・お料理のジャンル

会席料理(和食)・フレンチ・イタリアンなど

・お人数

ご参加いただくお人数でご対応できるか

・会食開始時間

・何時にお食事会を開催したいか
・何時にお披楽慶が理想か

などなど、まずはどの様にしたいかイメージする事が大切です。

■まとめ
大神神社挙式をお考えの際は、挙式日・時間・お人数・会食の内容など
ご列席者様ご移動の導線なども考えながら進めていく事がお勧めです。

気になる事がありましたら、細かくご説明致しますので
お気軽にお申し付けください。

関連する挙式会場・会食会場