春日大社 結婚式ご検討のお客様へ その1

こんにちは!
こちらのブログが久々になっておりました!
久々に投稿させて頂きます。
アトリエ ステディ奈良和婚の谷口です。

この様な状況下の中ではございますが
少人数のご結婚式をご検討のカップル様にお声掛けを頂いております。

私達は奈良に特化した神社婚・仏式婚をご提案しておりますが
その中でもやはり一番多くご利用いただく会場様は春日大社での挙式です。

今日奈良和婚流の春日大社式をご説明させて頂きます。

奈良和婚は春日大社の指定業者ではございません。
ですが、衣裳・美容・撮影・会場手配・会食進行・宿泊先手配など
結婚式に関わることを一括で窓口として担当させて頂いております。

基本的には1日1組限定でお受けさせていただいており、初回から当日まで
同じディレクターがご両家を担当させて頂きます。

Q.春日大社を検討されているカップルが何ヶ月前から予約するカップルが多い?

1位 6ヶ月前
2位 9ヶ月前
3位 4ヶ月前

※約2年間のデータに基づいてランキング

やはり春日大社は奈良で最も人気の神社の為、いいお日柄や時間が埋まってしまいます。なので余裕を持ってご準備するのがオススメです!

Q.春日大社挙式後、どこのお食事会が多い?

春日奥山月日亭

月日亭

 

春日大社からも車で約10分
世界遺産の春日原始林が広がる緑の中でのご会食は大変人気です。
こちらも1日1組限定で四季の会席料理もロケーションも抜群です。
自然溢れる特別な場所で緑を背景に日常では感じられないひと時をお届けできます。

セトレならまち

セトレならまち



猿沢池前のおしゃれなお宿
結婚式専門の会場ではありませんが、奈良和婚とコラボプランを作って頂きました。ご利用いただけますと特典が満載です!少人数限定の会食となりますが
宿泊も観光も合わせてお考えの方にも大変人気の会場です。

最近の傾向ですと、平日の挙式も多くなってまいりました。
その理由としては
・週末の密を回避できる。
・少人数(親族中心)が多いので、日程コントロールが効く事。
・空き時間が豊富な事が多い。
・合わせて会食会場の予約も取りやすい。

現在の状況下ですとやはり混雑を避けるのもご結婚式をうまくあげる1つの考え方かもしれませんね。

次回へ続きます!