こんにちは!
奈良和婚プロデューサーの谷口です!
この1月は年明けで神社婚のお問い合わせをたくさん頂きました!
初詣に行かれた際などでご結婚式を意識された方も多いのではないでしょうか?
という事で皆様がどちらで結婚式をされるのか気になられるかと思います。
奈良和婚でお問い合わせが多いランキング
1位 春日大社
やはり奈良でもトップクラスに人気の神社様です!本日も私、新郎新婦様をご案内させて頂き当日の流れをご説明させて頂きました!
世界遺産であり高貴な雰囲気の中で結婚式、奈良公園に囲まれた立地もあって抜群のロケーションや近鉄奈良駅からのアクセス面でもお喜びいただく事が多くございます!アトリエ ステディからも近いので挙式当日はサポートバッチリ!
2位 大神神社
奈良県桜井市にある三輪山が御神体の大神神社。
日本有数のパワースポットであり、県外からもたくさんご来社されます!
私谷口もこの大神神社で結婚式を挙げました。初めて行ったのは実は夜だったのですが澄みきった空気に心が洗われる様でした。個人的にはそのスピリチュアルさに心を奪われたと言っても過言ではありません。
3位 石上神宮
奈良県天理市にございます、谷口オススメの神社様です!
上位おふたつほど結婚式はされていませんが一日1組限定で安心してお喜び頂いております。そして谷口が好きな理由はこちら!
石上神宮を駆け回る鶏さんがコケコッコーと祝福してくれます!
なんとも立派な尾長鶏さんや達、数種類の色鮮やかさで迎えてくれるんです。
余談ではございますが、こちらの鶏さん達、木に登れるんですよ!
なんと驚き!!是非ご見学に行ってみてほしいです!
お写真はこの前お客様をご案内した時の1枚。凛々しくて素敵ですね!
という様に、これからご結婚式をご検討のおふたりにとって神社選びは様々ございます。
いつも参拝しているから〇〇神社で決めてるんだ!
というお客様もいらっしゃれば
私達にどこの神社がいいと思うか相談しにきました!
というケースもございます。
もし神社をどこにしようかお迷いでしたら、解決方法はこちら!
おふたりが納得できる神社を探すため、現場に行ってみる!
シンプルですがこれにつきます!
お客様によって決める優先順位は様々
・人が多いところは避けたい
・バリアフリーがあればなぁ
・アクセスが良い方がなぁ〜
などなど・・・
奈良の神社結婚式で迷われたらご相談ください!
何故ならば、私谷口がご案内致します♬
お車出してご案内致します!その方が絶対納得していただけますから!
※ご予約は是非お願い致します(笑)
おふたりの大切な結婚式を失敗しないために、導くプロフェッショナルとしてお仕事をしております。それが使命であり私達の責任ですから!
結婚式後にゲストさんになんて言われたら大成功ですか?
と語りたくなりますが、こんな暑苦しいキャラは次回にしまして。
これをみてくださる新郎・新婦様がいたらありがとうございます!
そんな私の結婚式は6年前の今日でした。
また皆様にお役に立てる様な記事を書かせて頂きます!